Eight Days a Week

ビートルズが好きなひっそり系大学生です。

ビートルズ

小学生の頃からラジオを聴くのが好きで、毎日ラジオを流し聞きしながら生活している。

 

昼間のラジオ番組の始めのイントロで、ビートルズのHere, There and Everywhereという曲が流れてくる。

 

この曲を初めて聴いた時は、ビートルズなんて知らずに「良いメロディだな〜」って感じてた。

 

年月が経って高校2年になった夏休み、僕は高校の友達とバンドを組んだ。

そのバンドは大したことが無くただの高校生の遊びで、半年くらいで自然消滅した。

 

バンドを組んでいた頃は音楽に熱中していてhip-hopからレゲエから昔の歌謡曲などの色んなジャンルの音楽を聴いていた。

 

その中で、「バンドと言ったらビートルズでしょ!」という考えがあって、ビートルズの初期のアルバムを買った。

f:id:obladioblada24:20181010231559j:image

 

このアルバムには「A Hard Days Night」や「Can't Buy Me Love」といったビートルズを知らない人でも絶対に聞いたことがある曲があった。

 

正直このアルバムにはこの2曲しか知ってる曲が無かった。

そして、このアルバムを通学時に毎日聴いていた。

 

ある日、学校の帰りに「新しいビートルズの曲のレパートリーが欲しいな」と思い、TSUTAYAへ行きビートルズの「Revolver」というアルバムをレンタルして家に帰って早速聴いてみた。

 

「やっぱりビートルズ最高!」って思いながら聴いていくうちに5曲目に入った、5曲目に流れてきた曲は、「Here, There and Everywhere」だった!

 

f:id:obladioblada24:20181010232927j:image

「えっ!この曲ってビートルズだったんだ!」

 

耳に神経を研ぎ澄ませて聴いていると、ポールの甘い歌声が聞こえてきた。「この曲はポールがメインボーカルだったんだ!」と思った。

そして「自分の人生で一番聴いてる曲だな〜」と思いながら聴いた。

 

 

この曲を聴くと、なぜか家にいる気分になって落ち着く。

当時のクラスが理系で話が合う友達が居なかったし、基本的に1人で居るのが好きだから放課になるとスマホビートルズを聴いてた。

 

自分の世界に案内してくれるこの曲は、大学4年生になった今でもアラーム音に設定しているし、今でも毎日聴いているラジオから流れてくる。

 

もし僕のブログを読んでくれてる人がいたなら、ビートルズ聴いて欲しいな!

 

そして自分の中でお気に入りの曲を見つけて、心の安らぎを作ろう!

 

音楽の力は偉大だ〜!

勇気だって貰えるし、笑顔にもなれるし、落ち込んだ時は励ましてくれる!

 

みんなも音楽の力を信じよう!!!